sukuname

  1. MTG
  2. カード考察

《ドロモカの命令/Dromoka's Command(DTK)》で白緑英雄的デッキは組めるのか

《ヘリオッドの試練/Ordeal of Heliod(THS)》や《タッサの試練/Ordeal of Thassa(THS)》を無理やり突破できてしまうカード《アブザンの優位/Abzan Advantage(FRF)》。

その《アブザンの優位/Abzan Advantage(FRF)》を多色にしたら、自分で英雄的を使えるようになり、いろいろできるようになったというわけのわからないカードが《ドロモカの命令/Dromoka’s Command(DTK)》。

このへん使って英雄的デッキ組めないかな。緑の英雄的にろくなやつがいないのできついか。

たとえば《ヘリオッドの試練/Ordeal of Heliod(THS)》と組み合わせると、4マナとカード2枚使って、英雄的2回+ライフ10点。なんかそこまで強くない気も…。カード2枚使ってるのが悲しい。

タルキール龍紀伝では《権威の微光/Gleam of Authority(DTK)》とか《毅然さの化身/Avatar of the Resolute(DTK)》とか+1/+1カウンターがらみのカードが増えているのでどうにかならないか。

《タッサの試練/Ordeal of Thassa(THS)》を使わないなら他に手札を補充する手段がほしいわけで、+1/+1カウンターのことを考えると《鼓舞する呼び声/Inspiring Call(DTK)》なのか。ほんとか?

《鼓舞する呼び声/Inspiring Call(DTK)》・《毅然さの化身/Avatar of the Resolute(DTK)》・《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin(KTK)》が+1/+1カウンターの置かれたクリーチャーの数を参照するので、複数のクリーチャーに+1/+1カウンターを置けるカードがほしい。

またあとで考える。